趣味の時間

趣味の時間は、ゲーム(DQMSL・ドラクエ)/IT/web/ガジェット/についてつらつらと書きます。趣味が合う人はどうぞ仲良くしてください。

【DQMSL】無課金だけど、破壊神シドー(★1)のステータスが凶悪で、ドルモーア・かがやく息を使うと、とても気持ち良いという話。

f:id:otona-time:20150825013552j:plain

僕は、無課金プレーヤーだけど、破壊神シドーをゲームスタートから手に入れた強運の持ち主(自画自賛)です。さらに、最近もう一枚ハーゴンのゴールドの地図を手に入れて、★(星)がつきました。

 

ハーゴンが普通にガチャから出てきたときは、テンション上がりすぎて、保有していたメタルキングをすべて注ぎ込んで、短時間でパワーアップをしたほどです。休みの日で良かったです。

 

ご存知の通り、破壊神シドーは魔王の中でも、有り余るMPと、賢さ・防御力の高さで、闘技場・クエスト両方で活躍できるモンスターの一匹です。(すでに、モンスターと呼んで良いのかわからない存在ですが。)

 

破壊神シドーのお気に入りポイント

強力な特技

ドルモーア・かがやく息

なんと言っても、「ドルモーア」「かがやく息」の2枚看板。

ドルモーアは、通常で250〜300近くの破壊力。弱点をつくことができれば、400〜600以上のダメージを与えたことがあります。また稀にですが、クエスト究極転生への道でも、マジックブレイク、ぶきみな光の組み合わせで、800後半のダメージをたたき出したことがあります。

かがやく息も超強力。ヒャド属性のブレス系最上位の技。消費MPが高いので、闘技場向きの技だと思う。ただし、討伐クエスト「モグラのアジト 超級」のボス戦で使用したところ、敵を一掃することに成功しました。MPを温存して、ボス戦で攻撃を解放するとそれはそれで気持ちが良いですね。

 

見た目・デザイン

魔王というステータスもあるとは思うけど、見た目カッコ良いよね(笑)

確かに肉体派ではない魔法系のデザインが、魔力の高さを連想させられますね。

 

闘技場・クエストどちらでも使える

使う場所を選ばない、ステータスにも惹かれます。

HPは決して高いわけではないが、固い防御力。弱点のない耐性。強力な特技、「ドルモーア」「かがやく息」の他に、バランス良く特技を覚えさせることによって、マルチな戦いができる点が良いです。どう考えても万能選手だと思う。

ちなみに僕は、「ライデイン」「ベホイミ」を覚えさせて、クエスト究極転生への道の主力モンスターにしています。

 

f:id:otona-time:20150825021647j:plain

どうですか?

 

f:id:otona-time:20150825021740j:plain

ちなみに+も付いてます。

 

まとめ

魔法が強力なので、ベホイミを削って、「ぶきみな光」をつけようか検討中です。

時間が経つにつれて、パーティの他のモンスターが育ってきているので、もう少し立ち回りやすく補助的要素を入れていこうかと思っています。

無課金ですが、さらに星がつくように頑張ります!