趣味の時間

趣味の時間は、ゲーム(DQMSL・ドラクエ)/IT/web/ガジェット/についてつらつらと書きます。趣味が合う人はどうぞ仲良くしてください。

【DQMSL】月曜日はドメディの居城 幻魔降臨クエスト攻略パーティ

f:id:otona-time:20150903005409j:plain

2015/8/10から毎週月曜日は、幻魔降臨クエストでドメディの居城が常設されました。

ドメディは、マダンテを覚える超強力なモンスターなので、是非仲間に入れたいですね。これから紹介するパーティは、今のところ攻略率100%なので参考にしてもらい、是非★4を目指してもらいたい。

 

 

ドメディの居城攻略パーティ(一例)

f:id:otona-time:20150903005941j:plain

エビルエスターク(リーダー)

攻撃役

リーダー特性:攻撃力15%アップ

マヒャド斬り、まどろみ斬り

 

デスストーカー

攻撃役・補助役

ピオリムマジックバリアという補助的役割と、マッスルポーズからのランドインパクトで攻撃役もこなせる万能なモンスター。

 

神龍

攻撃役

かみくだきあるのみ。攻撃力と防御力を下げつつ攻撃をしていく。

 

ロック鳥

補助役

ピオリムをかけて体制を整え、ベホマラーで回復役に。パーティを補助する縁の下の力持ち。自動MP回復も◎。

 

Sキラーマシン

攻撃役

はやぶさ斬り、ふうじん斬りでガシガシ攻撃。たまに、ピオリムでパーティをサポートできる。

 

 

このパーティに+でゴールデンスライムをサポートに入れる。

 

ゴールデンスライム(サポート)

補助役

リーダー特性:防御力20%アップ。

ベホマラーマジックバリア、余裕があればプチマダンテで攻撃をしよう。

 

 

ドメディの居城攻略のコツ

2ターン目にマダンテ

ドメディは2ターン目に必ずマダンテを放ってきます。一度放つとMPの回復を行い、再度マダンテを発動させるので、それまでにマジックバリアを2回張り、無駄な攻撃はうけないようにしましょう。

 

マジックバリア

この呪文がないと、ドメディのマダンテで大ダメージを受けて話になりません。

必ず、パーティの中に1体はマジックバリアの使い手を入れましょう。

 

ピオリム

マジックバリア同様重要な魔法「ピオリム」。ピオリム2回がけで常に先行して攻撃を仕掛けていきましょう。

 

攻撃役は攻撃あるのみ

エビルエスタークSキラーマシン神龍が常に攻撃し続ける環境を創ろう。ピオリムマジックバリアを張っておけば基本的には負けることがないので、攻撃に専念しよう。神龍のかみくだきで防御力を下げることができれば、かなり有利に戦闘を進めることができます。

 

f:id:otona-time:20150903012818j:plain

MPを消費してしまったけど、結構余裕で戦いました。

 

まとめ

ドメディの居城は、パーティさえ整えれば幻魔降臨クエストの中でも比較的簡単に攻略できると思います。ドメディの攻撃パターンを理解し、攻撃を重ねていけば必ず勝てると思いますので、是非頑張ってもらいたい。