趣味の時間

趣味の時間は、ゲーム(DQMSL・ドラクエ)/IT/web/ガジェット/についてつらつらと書きます。趣味が合う人はどうぞ仲良くしてください。

【DQMSL】アニバーサリーふくびきセットⅡで、2回10連ふくびきをひいてみた結果を大公開

アニバーサーリーふくびきセットⅡは、1セット3000ジェムで購入可能で、10連ふくびきセットと好きな地図と交換できる「まほうの地図交換券」がセットになった、お得なサービスです。まほうの地図交換券は、B〜Sランクの好きなモンスターと交換できるとてつも…

【DQMSL】クリスマス前に、聖女カカロンを「サポート含む5体以下のパーティ」で攻略してみたよ(無課金)

以前、聖女カカロン攻略パーティをご紹介させていただきましたが、今回は、聖なる夜の祭典 地獄級のミッションでもある、「サポートを含む5体以下のパーティでクリア」を実現したパーティのご紹介です。このミッションをクリアすると、とくぎの秘伝書をもら…

【DQMSL】無課金による、聖女カカロン攻略パーティ「聖なる夜の祭典 地獄級」

今年の【DQMSL】ドラゴンクエスモンスターズスーパーライトの、クリスマスイベントは、「聖なる夜の祭典」です。この聖なる夜の祭典は、中級・超級・地獄級の3つのクエストに分かれており、今回は「聖なる夜の祭典 地獄級」聖女カカロン攻略パーティの紹介を…

【DQMSL】幻魔降臨クエスト「マガルギ」を20 体倒した無課金パーティを大公開

本日は、期間限定の幻魔降臨クエスト「幻魔王の城マガルギ」を攻略したパーティの紹介です。無課金ですが安定して戦えるパーティをつくることができたので、参考にしてみてください。 攻撃呪文特化パーティ パーティ一覧 ・【リーダー】闇の大魔王ゾーマ:攻…

【DQMSL】カッコ良い!ハヌマーン(新生転生)に適した特技や使い方をまとめてみた

ハヌマーンはDQMSLを始めた当初から気になっていたモンスターです。というのも、ゲームをスタートして闘技場に参加した際に初めてボコボコにされたパーティの中にいたのが、ハヌマーンだったからです。他にも強いモンスターはいたような気がしたのですが、ハ…

【DQMSL】無課金プレーヤーの「破壊神シドー」のうまい使い方Ver2(シドーに星★が2つついた話)

今回も破壊神シドーについてです。 前回の記事はこちら 【DQMSL】無課金だけど、破壊神シドー(★1)のステータスが凶悪で、ドルモーア・かがやく息を使うと、とても気持ち良いという話。 - 趣味の時間 相変わらず、無課金プレーヤーを続けている僕に新しい…

【DQMSL】まおうのかげの暗黒の瘴気はメタルボディを貫くことができる

今回は「まおのうかげ」を実際に使ってみた感想を書きます。闘技場ではリーダーとして使う人も多いモンスターだと思います。 まおうのかげのステータス 僕は闘技場メインで、リーダーとして活用しています。 リーダー特性:素早さ10%アップ 特性:みかわしア…

【DQMSL】Sランク止まりだけどクエストで活躍できる攻撃型モンスターまとめ。使用後の感想。

【DQMSL】初心者向けに、Sランク止まりだけどクエストでかなり使えるモンスターをご紹介します。今回は攻撃役として機能してくれるモンスターだけをまとめてみました。実際に使ったことがあるモンスターのみの紹介なので、他にも強いモンスターがたくさんい…

【DQMSL】ヘビーマジンガのソードクラッシュが強すぎて、ブラックボディがカッコよく見えてきた。

本日は「ヘビーマジンガ」の良いところを書きます。CM連動キャンペーンの「S確定ふくびき」の恩恵で手に入れた、キラーマシン3を早速、ヘビーマジンガに転生させました。本日はその強さを実感したので、使い心地とオリジナルな使い方を書きます。 キラーマシ…

【DQMSL】CM連動キャンペーンで受けた恩恵。あのレアモンスターをGETした。

2015年の9月10日からDQMSLのCM連動キャンペーンがスタートしましたね。 キャンペーンの詳細内容はこちらの記事あたりを読めば良いと思いますが、 【DQMSL】CM連動キャンペーン開催! 僕は自分が、このキャンペーンで受けた恩恵を書きたいと思います。 【第一…

【DQMSL】1500DL記念ふくびきセットを回してみた。結果付き。

ついにきました!「1500万DL記念ふくびきセット」購入しました。 システムの不具合で延期になっていた、ふくびきセットを早速回してみました。僕は前回の記念ふくびきセットを購入できずに終わりました。(なんせ、無課金なもんで・・・)。そんな無課金な僕…

【DQMSL】月曜日はドメディの居城 幻魔降臨クエスト攻略パーティ

2015/8/10から毎週月曜日は、幻魔降臨クエストでドメディの居城が常設されました。 ドメディは、マダンテを覚える超強力なモンスターなので、是非仲間に入れたいですね。これから紹介するパーティは、今のところ攻略率100%なので参考にしてもらい、是非★4を…

【DQMSL】究極転生への道 - 初心者でもつくれる攻略(魔法主体)パーティを紹介します。

究極転生への道の攻略パーティの紹介です。もちろん無課金パーティで代用も聞くモンスターが多いので、初心者の方でも参考になりやすいと思います。 今回は究極転生への道をノーコン&邪帝の間を経て、スライムエンペラーを倒しきるところまでの例です。 攻略…

【DQMSL】無課金だけど、破壊神シドー(★1)のステータスが凶悪で、ドルモーア・かがやく息を使うと、とても気持ち良いという話。

僕は、無課金プレーヤーだけど、破壊神シドーをゲームスタートから手に入れた強運の持ち主(自画自賛)です。さらに、最近もう一枚ハーゴンのゴールドの地図を手に入れて、★(星)がつきました。 ハーゴンが普通にガチャから出てきたときは、テンション上が…

【DQMSL】S(スーパー)キラーマシン - ステータス・能力以上にデザインがカッコ良くて大好きだと思う人集まれ!

僕は、ドラクエのモンスターの中でも、S(スーパー)キラーマシンが大好きです。 物質系の代表格として、打撃でガシガシ攻めていく攻撃力も魅力的ですが、そのボディーのデザイン、アクション動作、といった視覚的要素に惚れ込んでいます。 カッコ良いポイン…

大人だって楽しい遊びは大好き!趣味の時間blogをスタートしました。

大人ですが、遊び心も忘れたくないと思い、遊びの時間の思い出、記録を残す場を造りました。本当に自分の趣味について書くので興味があれば読んでください。 ちなみに最近はまっているのは、 【DQMSL】ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト ドラゴ…