趣味の時間

趣味の時間は、ゲーム(DQMSL・ドラクエ)/IT/web/ガジェット/についてつらつらと書きます。趣味が合う人はどうぞ仲良くしてください。

【DQMSL】CM連動キャンペーンで受けた恩恵。あのレアモンスターをGETした。

f:id:otona-time:20150912204048j:plain

2015年の9月10日からDQMSLのCM連動キャンペーンがスタートしましたね。

キャンペーンの詳細内容はこちらの記事あたりを読めば良いと思いますが、

【DQMSL】CM連動キャンペーン開催!

僕は自分が、このキャンペーンで受けた恩恵を書きたいと思います。

 

【第一弾】ランクS確定ふくびき券スーパー!

皆さんが待っていたのは、このような企画ではないでしょうか?

もちろん僕だけでなく、DQMSLファン全員がこのイベントに胸を躍らせて、期待しているでしょう。何のリスクもなくログインするだけで、「Sモンスター確定のふくびき」がもらえる。しかも今回は、ランクSSに転生するモンスターのみが出現するそうです。ということは、ゲームを始めたばかりでまだモンスターが揃っていない方も、上級者でやり込んでいる方も、パーティを強化するにはもってこいのキャンペーンです。

 

出現モンスター一覧

ブラックドラゴン

やまたのおろち

さそりアーマー

ローズバトラー

黒騎士レオコーン

りゅうおう

デスピサロ

じごくのきし

あくましんかん

ハーゴン

スライムマデュラ

じごくのヌエ

バラモス

ゴッドライダー

だいまじん

キングリザード

クインローズ

レジェンドホーン

妖女イシュダル

キラーマシン

ドンガンバ

グランスライム

ミルドラース

にじくじゃく

ゴールデンゴーレム

タルドラゴン

大魔王ゾーマ

サラマンダー

魔王の使い

デスマシーン

デスタムーア

アクバー

ランプのまじん

ギュメイ将軍

ビルマスタッシュ

ガーディアン

エスターク

スライムハーツ

ダークパンサー

キラーマシン

だいおうクジラ

大海の王者

冥王ネルゲル

妖魔ジュリアンテ

プリンセスライム

ヘルバトラー

 

どれも強いですねー。どのモンスターが良いではなくて、今の自分のパーティに必要な

モンスターが出てきたら良いです。

 

ちなみに、僕の希望は、ハーゴンゴッドライダー、グランスライム 等々

これは現在僕のパーティで活躍中でさらにパワーアップを狙いたいからです。

新規で欲しいのは、ハーゴン以外の魔王、スライムマデュラ、スライムハーツ 等々

闘技場やクエストで1体はいたほうが良いモンスターだと思いますが、現在所持数0。

できれば1体は集めて、パーティを強化したいです。

 

ありがとう!スクウェア・エニックスさん!

(あってるよね?お礼言う相手あってるよね?スクエニさんだよね。)

とにかく、このキャンペーンは素晴らしいのでお礼をしたい気分です。是非もう一度やってもらいたい。そうしたら、リーピユーザーも増えて行くと思います。

 

 

S確定ふくびきの結果

結果はこのモンスターでした!

f:id:otona-time:20150912223042j:plain

 

キラーマシン3!!!!!

涙が出そうなくらい嬉しかったです。あーめったに思わないけど、運使いきったと思いました。課金プレイヤーはたくさん持っているモンスターかもしれませんが、無課金の僕からしたら、強力なアタッカーの加入となります。

必ず転生させて、「ヘビーバジンガ」にします。

個人的に、将来的にソードクラッシュを使えるモンスターが手に入ったのは大きい。ソードクラッシュは、闘技場よりも討伐クエストで輝く特技かなと思っています。

 

本日のまとめ

「S確定ふくびき」キャンペーンはすごく良いキャンペーンだと思います。

皆さんも是非、強力なモンスターを仲間にしてもらいたいです。8日後にもう一度チャンスがあるので、連続ログインして次も新しい感動を得たいです。